« 各学級より(7月)② | メイン | 各学級より(7月)③ »

2023年7月20日 (木)

1学期終業式

 本日は1学期の終業式でした。4月6日の始業式,入学式から数えて75日間(5・6年は74日間)でしたが,あっという間の1学期でした。

 児童代表の言葉を3年生児童が述べてくれました。

1

 夏休みに頑張りたいこととして,「夏休みだからといって好きなことをだらだらとするのではなく,メディアの時間を決めて,宿題をしてから遊ぶようにしたい。」,「2学期の行事に向けて走って体力をつけたい。」と述べてくれました。

2

3

 子供たちはそれぞれに自分の目標に向かって頑張ってくれました。そして全員が大きな事故や怪我もなく,1学期を終えることができ,本当によかったです。

 保護者の皆様におかれましては,子供たちが学校生活を送るにあたり,様々なご支援をいただいたことと思います。ご理解とご協力に感謝申し上げます。長い夏休み,子供たちには一つでも多くの思い出を作ってほしいです。また時間を有効に使って,2学期の学習や行事につながる活動に取り組んでくれれば幸いです。何より,夏休みを健康で安全に過ごし,9月1日の2学期始業式に,全員が笑顔で元気に登校してくれることを願うばかりです。

 1学期も本当にありがとうございました。

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。