« 各学級より(3月)② | メイン | 第77回卒業式 »

2024年3月15日 (金)

各学級より(3月)③

1年:素敵な絵

 冬休みの課題としてたくさんの子たちが「長嶋の絵」に挑戦してくれました。鷹巣小から1人だけ銀賞に選ばれた子もいたので,みんな大喜びでした。絵を描くことが大好きな1年生の子たち。2年生でもたくさん素敵な絵を描いてほしいものですね。

11

3年:習字の学習

 3年生の習字の学習は,今週で最後となりました。これまで学習してきた「はらい」「とめ」「はね」などを確かめながら,「水玉」という字を一生懸命書きました。気を付ける箇所がたくさんあって,これまでで一番難しく苦戦していました。3年生で学んだことを生かして,4年生の習字の学習も頑張ってほしいです。

31

4年:お楽しみ会

 13日(水)に,お楽しみ会を行いました。2月から話合いや計画をしていたもので,お別れ遠足の代わりにはならないかもしれませんが,楽しい時間を過ごせたのではないかなと思います。それぞれが自分の役割を果たしながら,みんなで楽しもうとする姿はとても素敵だなと思いました。様々な工夫も取り入れていて,とても素敵なお楽しみ会になりました。4年生の絆も深まり,思い出ができたのではないかと思います。

41

42

5年:残すところあと5日

 3学期も,残すところあと5日となりました。先週の金曜日には,「6年生を送る会」と「お別れ遠足」がありました。5年生は「6年生を送る会」の運営を任されていましたが,1か月程前からみんなで役割分担しながら協力して準備を進めることができました。「お別れ遠足」では,6年生とドッチボール対決をし,最後の楽しい思い出を作ることができました。

51

6年:バイキング給食

 12日(火)は,楽しみにしていたバイキング給食でした。子供たちはたくさんあるバイキングメニューの中からどれを食べようか楽しそうに選んでいました。中には,枝豆を山盛り3杯おかわりした子供もいたり,フルーツポンチを何度もおかわりする子供もいて,お腹いっぱいになり,大満足の様子でした。

61

62

あすなろ:6年生を送る会・お別れ遠足

 「6年生を送る会」では,1年生はダンスとメッセージを送り,5年生は詩の朗読やメッセージを送りました。お別れ遠足は,6年生とのレクリエーションをそれぞれの学年が行い,たくさんの思い出を作ることができました。学校全体で楽しむことのできた遠足になり,有意義な1日でした。

Asunaro1

Asunaro2

かがやき:間近に迫ってきた卒業式

 卒業式に向けて,今週から本格的に練習が始まりました。緊張した面持ちで臨む6年生。台詞や動きなど,覚えることが多く大変ですが,友達の様子を見ながらしっかりとした態度で頑張っていました。素敵な卒業式になってほしいです。

Kagayaki

たんぽぽ: ボールけりあそびをしたよ

 体育では,ボールけり遊びをしています。ペアになって相手にパスするのが上手になってきました。3人組になったり,ミニゲームをしたりしてボールけり遊びをとても楽しんでいます。

Tanpopo

コメント

この記事へのコメントは終了しました。