« 第77回卒業式 | メイン | 授業参観・学級PTA・PTA総会・PTA専門委員会 »

2024年3月25日 (月)

令和5年度修了式・離任式

 本日は令和5年度の最終登校日,まずは,修了式を執り行いました。

1 今年度の修了生である,1年生から5年生の代表児童に,校長先生から修了証書が手渡されました。各学年の代表として,全員が堂々と,そして立派な態度で受け取ることができました。校長先生から「修了」する子供たちに頑張ったこと等をたくさん誉めていただきました。みんな本当によく頑張りました。

3

 その後,各教室では担任から一人一人に通知表が手渡されました。みんな,ドキドキしながら受け取る様子が見られました。各家庭でも,子供たちの頑張ったところを見つけて,たくさん誉めてあげてください。

2

 その後は転退職される先生方の離任式を行いました。今年度,鷹巣小学校を離れる先生は9名です。一人一人の先生方のお別れの言葉を,子供たちも真剣な,そして名残惜しい気持ちで聞いていたように感じます。

4

5

 転退職される先生方,本当にありがとうございました。

 そして,地域や保護者の皆様にもこの一年間,多大なるご理解とご協力をいただきましたことにこの場をお借りして,厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。今後とも鷹巣小学校をどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。