« 第77回鷹巣小学校・第54回鷹巣幼稚園秋季大運動会 | メイン | 陸上記録会練習,本格スタート! »

2023年9月26日 (火)

運動会を終えて

 今週は,昨日月曜日が運動会の振替休日であったため,26日火曜日からのスタートとなりました。

 これまで運動会に向けて頑張ってきた子供たち。今日の様子はどうだろう?と思いながら各教室の授業等の様子を参観しました。

 1年生は,運動会で頑張ったことをカードに絵や言葉で表現していました。特にダンスのことをかいている子が多かったような気がします。

Img_5100

 3年生は算数の時間で,落ち着いて先生の話に耳を傾けていました。

3nen 5年生も算数で,倍数の感覚をゲーム形式で体感していました。

5nen

 幼稚園児は初め,何を作っているのか私が分からなかったので尋ねたところ,「草」を作っているとのことでした。とても手先が器用な子が多いと思いました。

Youtien

 運動会も終わり,ほっと一息。今日は先週よりも落ち着いて活動に取り組む園児・児童の様子がうかがえました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。